こんにちは。
blogでの報告が遅れてしまいました。
先日日曜日、重大な過ちを犯してしまい、大切なお客様に不愉快な思いをさせてしまいました。
大変申し訳ございませんでした。
施術中にスタッフの不注意から、アセトンのボトルを倒してしまい、
アセトンがお客様のお洋服と携帯にかかってしまいました。
お洋服にはしみが付き、
携帯は使い物にならなくなってしまいました。
携帯には、先のスケジュールや仕事で使うお写真、テキストデータなどが入っており、
電話帳以外全て飛んでしまいました。
もう何をしてもデータの復元はできません。取り返しの付かない重大なことをしてしまいました。
お客様に与えてしまった損失がどのくらいのものか、、自分に置き換えなくても理解できます。
本当に申し訳ございません。
二度と繰り返さないよう、以下の対策をスタッフ全員と共有いたします。
・どんな状況でも基本フローから外れた状態での施術はしません。
・起こりうるリスクを把握し、安全に配慮し丁寧に取り組みます。
・プロとしての自覚を持ち、プロとしての技術とご満足いただけるサービスの提供に
妥協しません。
・どんなに忙しいときも、自信が出てきたときも、初心を忘れずに取り組みます。
・衛生面に妥協しません。
・即座に応対・解決するよう連絡フローを明確にします。
事が起こるときは、必ず気の緩みや少しの妥協があると思います。
abbieは、プロネイリストの輩出サロンとして活動している限り、今回のようなことは
絶対起こしてはなりません。
私自身が一番認識しないといけない事です。
"価値観はお客様にある"ことを絶対に忘れず、
二度と同じ過ちを繰り返さないよう指導していきます。
「申し訳ございませんでした。」で済まされることではありません。
私共で今できることは何かを問い、お客様に与えてしまった損失を取り戻す努力をします。
初心を忘れず、驕ることなく、妥協せず、
"お客様第一"を追求し行動できるスタッフの育成に力を入れていきます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
abbieに何度も通ってネイルを楽しんで下さった大切なお客様が離れてしまうことは、
本当に残念なことですが、
事の重大さを再認識し、二度と繰り返さない事を誓います。